リジェのキャンプブログ

たぶんキャンプブログだった・・・

【キャンプ用品】コールマンのホットサンドメーカーを使ってみた感想

ホットサンドメーカーが欲しくなってとりあえず買ってみたコールマンのホットサンドイッチクッカーですが、しばらく使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

ligier.hatenablog.com

 

 

開封とか

f:id:ligier:20200601211305j:plain

こんな箱に入ってきます。

パッケージの写真があまりおいしそうに見えない。

f:id:ligier:20200601211420j:plain

本体と取っ手が収納袋に入ってきます。

f:id:ligier:20200601211925j:plain

重量は袋込みで541g。

カタログスペックより若干軽い。

f:id:ligier:20200601212233j:plain

上下のプレートは分割できますが、引っ掛けるだけで固定はされない作りになっています。

 

感想

思ったより軽くてコンパクト

今回購入候補で考えていた中では一番重かった(とはいっても550g)ので、重さは気にしていましたが、実物を持ってみると思ったより軽いと感じました。

分割できる点はやっぱりコンパクトに収納できていいですね。

まだキャンプで使ってませんが、これなら自転車キャンプでも持って行ってもいいかなと思いました。

ランタンロゴがいい

やっぱり特別感が出ます。

ロゴがきれいに出るとうれしい。

ロゴ部分に汚れが残りやすい

f:id:ligier:20200601213444j:plain

コーティングのおかげで汚れは落ちやすいですが、ロゴのところはきれいに洗わないと残ることがあります。

開いた状態で自立しない

f:id:ligier:20200601214134j:plain

この写真の向きだと何とか自立しますが不安定です。

逆向きの場合はどうやっても自立しません。

だから困るかというとそうでもないですが。

とりあえずいろいろ焼いてみた

ちょっと焦げた。ロゴをきれいに出すのは難しい。

 

耳を切ると端っこにかかる圧力が減るのでいまいち。

これは8枚切りなので6枚切りならいいかもしれない。

 

ロゴがきれいに出るかな。

 

ただのトースト。厚みが足りないのでロゴもきれいに出ない。

 

f:id:ligier:20200601210428j:plain

小さい肉まんならぎりぎり片側に入る。

ランタンの明かり部分が肉まんのみぞにちょうどはまる。

 

f:id:ligier:20200601210748j:plain

ホットケーキ。割ときれいに焼けた?

厚みがあるので中に火が通りにくい。

おわりに 

これはこれでいいんですが、ちょっと他のも使ってみたいかなと思っています。